ゴルフインストラクターみちこ

名古屋でゴルフインストラクターやってます。現在は子育て中心でレッスンはややセーブ中

今のところ家族のスケジュール管理はリビングのカレンダーに書くのが1番。

 

【家族のスケジュール管理は、リビングの大きなカレンダーに書き込むのが1番わかりやすい】

 

上の子が幼稚園に入るまでは大まかな予定は頭に入れておけば何とかなったけど、夫の予定、私の予定、娘の園の予定、息子の予定…と、考えることが増えたことで頭の中はぐちゃぐちゃです。

 

もともと予定を詰め込むタイプではないので「今週はあの予定があったなぁ」と、なんとなく覚えていたんですが、先日約束をすっぽかしてしまいました(;゜0゜)

一応手帳には書いていたけど、リビングのカレンダーに書き忘れてスポッと頭から抜けてしまいました。

 

あと、手帳の選択を失敗したことで色んなカバンに行ったりきたりで、しばらく手帳を開かない。って事態になりました。失敗とは、やや大きな手帳を選択してしまったということです。

「色々書き込めるくらいの大きさが良いな」と意気込んで買うけど、やっぱり小さくて薄くてカバンに入れていても気にならない大きさが私には合っていると気づきました。

 

更に今は息子(もうすぐ2歳)が私の持ち物に興味があり、うっかり置いておくとカバン中身をぶちまけられます。で、手帳が家庭内で行方不明になることが数回あったのです。

それもあって手帳の予定をリビングのカレンダーに書き写すのを忘れてしまいました。(言い訳)

 

最終的に考えたのは、

「こまめにリビングのカレンダーに書き込むこと」

「常に持ち歩くものにスケジュールを入れるようにする」

この2つを徹底することだと思いました。

 

と、いうことで

スマホにアプリを入れて管理してみます。

また、普通の手帳に戻るかもしれないけど😁

 

↓入れたのはこれ

Lifebear

f:id:michimochi44:20191011001144j:image