ゴルフインストラクターみちこ

名古屋でゴルフインストラクターやってます。現在は子育て中心でレッスンはややセーブ中

運動不足解消アイテムはバランスボール

今週のお題「運動不足」

初めて今週のお題で書いてみます。

 

私の運動不足解消アイテムは『バランスボール』

家の中でできるってのが一番気に入ってるポイントです。産後にネット検索して見つけた子連れOKのバランスボールレッスンに参加して以来ハマりました。

 

バランスボールって使い方は色々あるけど、座った状態から弾力を利用して上下にポンポン弾むだけで有酸素運動ができます。慣れてきたらボールからお尻が離れるくらい高く上がります。

 

小さい子供と散歩に出かけることは多く、外の爽やかな空気はとってもおいしい❤️けど子供のペースでゆっくり歩くから有酸素運動とまではいきません。

 

メリット

・家の中でできる

・いつでもできる

・スッピンボサボサ頭でも問題なし

・強度は自分で調整できる

・下に響かない

私は過敏性腸症候群なので、家の中でできるって最高のポイントなんです。子供と散歩に行く時やゴルフ行く時も、お腹痛くなりませんようにって祈りながら出かけます😅

 

デメリット

・しっかりしたボールが必要なので値段が高い

(5,000円くらい)

・使っていない時、たまに邪魔になる

 

この時期の運動不足解消のために、ゴルフに必要な体幹を鍛えるために、バランスボール活躍中です❣️