ゴルフインストラクターみちこ

名古屋でゴルフインストラクターやってます。現在は子育て中心でレッスンはややセーブ中

ゴルフスクールの選び方

初心者の方は、
『ゴルフやってみたい 。仕事で必要だからゴルフを覚えなきゃ 。生涯スポーツとしてゴルフをやろうかな。』

経験者の方は、
『スコアアップしたい⤴苦手を克服したい❗』

など、スクールに通う理由は人それぞれです。

ゴルフを習いたいな❗と思ったら、スクールや個人レッスンをしているインストラクターを探すと思います。

駅近くのインドアスクールや、郊外の広い練習場のスクールなどたくさんあります。

経験者で定期的に自分で練習に行く人なら単発で1、2だけ回習うのもいいですが、基本からしっかり覚えたい人はある程度の回数が必要になります。

 

そこで、スクールを選ぶときに大事なポイントは

通いやすさです。


まず場所に関しては、
・仕事帰りに行ける
・買い物のついでに行ける
・自宅の近く

など、ご自身の生活に合った場所がいいですね。

車の有無によっても、持ち物が変わってきます。

例えば、電車通勤で仕事帰りに通うなら駅に近くて“手ぶら”で行けるところが好都合だし、車で通うなら駐車場完備の所にご自身のゴルフクラブを持って通うことができます。


次に料金について。
レッスンを受けるときは、打席を使用してボールを打ちます。レッスン料の他に、打席使用料、照明料(夜)、ボール代、クラブやシューズを借りる場合はレンタル料がかかります。

表示されている金額はレッスン料だけで、別途料金が発生するのか?それとも全て込みの金額なのか?で全体的な金額が変わってくるので、しっかり確認することも大切です❗


あと、もう一つのポイントとして
“インストラクターとの相性”もあります。

どこのスクールも体験レッスンがあると思うので、一度行ってみてどんな人が教えてくれるのか?を見に行くのも大切ですよ😃