ゴルフインストラクターみちこ

名古屋でゴルフインストラクターやってます。現在は子育て中心でレッスンはややセーブ中

ゴルフ場のお風呂場やトイレに置いてあるタオル

先日、女子プロゴルファーの暴言騒動があってニュースなどでたくさん報道されていましたね。

 

最近はいいニュースが多かったので残念に思いますが…

報道での内容が薄っぺらいというか少なすぎて状況がよくわかりませんね。

バスタオルがない!って訴えたのはスタート前にストレッチするためなのかなぁと私は思っていたのですが、夫はラウンド後の風呂の時のことでしょ?と。

えっ!そんなわけないじゃんと思ったけど、

ああそういう考え方もあるのか〜と2人で話していました。

 

あと、

タオルを置かないことは事前に通達があったのか?

タオル盗むプロっているんだ😲

記念?

ゴルフ場ばかり行ってる人が毎回盗んでたら荷物がタオルだらけになるよね?ホテルにもよく泊まるだろうから、タオル要らないよね?

など。疑問がいっぱい!

 

ほんと、詳細はわからないから周りがどうこう言うことではないけど。

もちろん、暴言はダメです。

 

ところで、

雨の日のゴルフ。こんな人をたまに見かけます。

『トイレのタオルをカートにボンッといっぱい乗せる人』

クラブハウス内のトイレには、ハンドタオルが置いてあります。手を拭くのがいちばんの目的ですが、自分が使った流し台に飛び立った水滴を拭くのもゴルフ場ではマナーとされています。使用後はタオル置きの下か、近くにある入れ物に返却します。

 

で、雨の日にこのタオルを持ち出す方が大変多いです。

雨の日のゴルフは、手やグリップを拭くのに乾いたタオルが必要です。でもだからといってトイレのタオルを持ち出すのはやめましょう。

もともとカートには多めにタオルを置いてくれる場合が多いのですが、どうしてももっと欲しいときはマスター室に言えば用意してくれるはずです。

 

私は雨の日、家にあるタオル(古くなったもの)を持っていきます。ラウンド後、持ち帰りますが置いてきちゃったとしても惜しくないものを選んでいるから、激しく後悔することもありません!