ゴルフインストラクターみちこ

名古屋でゴルフインストラクターやってます。現在は子育て中心でレッスンはややセーブ中

ゴルファーとしての自己紹介

《ゴルフ歴》

ゴルフは高校生で始める。

卒業後プロゴルファーを目指すも 25歳で断念。

 

3年間ゴルフから完全に離れOL生活を送るが

ゴルフを趣味でプレーすることで楽しさを再確認❤

 

その後師匠の元でレッスンの経験を積み

ゴルフインストラクターとなる。

 

35歳で結婚。

2015年に36歳で女の子を、

2017年に38歳で男の子を出産。

 

【資格】

日本女子プロゴルフ協会 ティーチングプロフェッショナルB級 (A級目指して受験中)

 

高校では毎日練習して相当な数を打ち込みました。

研修生時代はプロテスト受けたり試合に出場して競技ゴルフを経験しました。

OL時代はゴルフ嫌いだったから一切クラブは握らずゴルフ関係の情報もシャットアウトしました。

再びゴルフを趣味として楽しむ日々がやってきました。

自分には向いていないと思っていたインストラクター業が楽しくなりました。

出産、子育てで、練習量やラウンド数は激減。

それでも家でできる方法を見つけて練習不足を補っています。

 

と、自己紹介はこんなところです。

 

現在は所属させてもらってるスクールで

月に数回、代行インストラクターとしてレッスン

しています。

個人でのレッスンは今のところ募集していませんが

準備が出来次第ご案内します!