ゴルフインストラクターみちこ

名古屋でゴルフインストラクターやってます。現在は子育て中心でレッスンはややセーブ中

女性ゴルファーへ 上手くなるには素振りをしよう!

素振り…

 

地味〜であんまりやりたくない練習ですよね。

 

特に初心者や女性、バットやラケットを振るという経験が少ない方など。

とにかく「振る」ことに慣れることが大切です。

 

また、中・上級者もスイングを修正するために慣れない動きをするときは素振りを多めにした方が良いです。

 

なぜ素振りをオススメするかというと

 

先日、私も初心者の感覚に戻りたい!

と思って左打ちをしてみました。

 

まぁ、

振りにくい。違和感だらけ。グリップ握るの大変。

インパクトからフォローにかけて体が起き上がる。

上手く当たる回数は少ない。

 

しかもボールを置くと上手く当てることしか

考えなくなり、振るというより当てに行く

って感じになりました。

 

この経験で、素振りって必要だ!と再認識

したんです。

 

振ることに慣れていない状態で

「体が起き上がらないように」や

「腕の力を抜いて」など

言われても。わかるけど…できなーーい!

ってなります。

 

くどいけど

上手くなりたかったら地味な練習だけど

素振りをしてみてくださいね。